watashi

わたしのこと

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やり場があればいいのに

ほとんどの悩みは、やり場があれば何とかなるんじゃないか。 やり場を勝手に作る。自ら創る。 それって大切。 どんなに辛くても命が尽きるまで人生は続く。 やり場を一つとか二つとか、作っておけば、 本当に辛くなったときに助けになる。

悲しい

悲しい周期がやってきましたーーー これはもう、どうしようもない。 気持ちに整理をつけようとしても、 そう簡単には上手く流せない。 なんで、彼女がここに居ないのか。 答えの出ない疑問を自分の中で繰り返し、 考えるのも疲れて、 自分の中では終わったこ…

やっぱこれだな

お題「好きなサウンドトラック」 気持ちがモヤモヤしてても、 これきいたらスカッとする!! 登場人物すべてが愛すべきキャラクターをもった、ステキな作品。

田口ランディ

「私の愛した男について」 森へ還る人が良かった。 そして子供の時のように私の頭をなでて「ありがとう」と言った。 ここで、主人公の気持ちと読者の気持ちが重なり、一気にラストへ向かう。 短いのに、もっと何倍も読んだような、そんな気がする話だった。 …

島本理生

同僚に聞いて気になってた作家、 島本理生さん 借りてみた 大切な人を失うという体験を共有した者同士ほど、 お互いを傷つけ合う。 そんなことしたくはないのにも関わらず。 悲しい。馬鹿みたい。 そんなこと、分かってるのに、 どうしようもないな。

図書館の

新しく(と言ってももう1年以上は経つ)できたカフェでランチした。普通のカフェとはちがう、不思議な雰囲気。時間がとまったみたいだった。最近忘れていた、私という世界。忘れていたというか、考えたくなかったんだ。思い出すのが辛いから。でも忘れることも…